マークX ビッグマイナーチェンジ

   

今年(2016年)の秋、

マークXがビッグマイナーチェンジを行うそうです。

トヨペットさんにはまだおおまかなスケジュールしか届いていないそうですが、

内外装のデザインが大幅に変更となる見込みなんだそうです。

 

 

現行シリーズはクラウンのプラットフォームを使っているそうですが

ビッグマイナーチェンジでもやはり同様にクラウンのプラットフォームを踏襲するようです。

フロントマスクにバンパーに食い込むような大きな切れ込みが入った

大型グリルを搭載予定で、”いまどき”のマークXという外観になりそうですね。

 

 

エンジンは3.5リットル、V6エンジンから

2リットル4気筒ダウンサイジングターボ、

2.5リットルのNA(自然吸気)、

そして2.5リットルのハイブリッドというラインアップを目指すそうです。

 

 

大型エンジンが好きな方にとってはダウンサイジングターボの

加速感がどれだけこれまでの3.5Lに対抗できる物かで

人気を左右しそうですね。

 

 

 

 - 国産車 , ,