スープラ復活が計画中!

   

トヨタスープラと言えば、

ツインターボでとってもスポーティーな走り、

ボッテリとしたセクシーなお尻に

長いホイールベースなFRで、

ドリフト派にもドラッグ派にも大人気でしたね。

 

 

トヨタとBMWが2012年6月に提携した訳ですが、

何とその開発対象にスープラが入っているそうです。

某雑誌によると、下記のようなスペックで

2018年秋に発売を目指しているらしいです(*´∀`)

 

全長4380mm

全幅1860mm

全高1230mm

ホイールベース2480mm

思ったよりもコンパクトですよね。(;・∀・)

 

 

外観はモーターショーなどでも発表されている

↓FT-1に近いデザインだそうで、

スープラ FT-1

FT-1よりもシンプルになると予想されているようです。

 

 

次期BMW Z4と共用のプラットフォームにする事が

想定されているそうですので、カッコいいスタイルになる事は間違いありませんね。(*´∀`)

 

 

高そうですけど・・・

欲しいですね。。。(*´∀`)

 

 

 - スポーツカー , ,